久々に



今回は、ご近所の有名なラーメン店をご紹介したいと思います。

磐田市にあるヤマシロさんです。実は、このお店何回か来店してまして その度に美味しいなーと思っていたらいつのまにか、県外からもお客さんがみえる有名店になってますwご主人は、都内の銘店で長く修行をなさっていたらしく、2年前くらいから磐田にお店をオープンしたそうです。

f:id:hiro4380039:20180115104042j:imageお店は、元が居酒屋だったせいもあって、外観からはラーメン店とは思えない佇まいをしております。f:id:hiro4380039:20180115104245j:imageメニューはこんな感じです。とにかくどれも出汁にこだわっていて麺も自家製でもちもちした感じですw今回は叉焼塩そばをオーダーwf:id:hiro4380039:20180115104722j:imageここの叉焼は窯で焼いているので、独特の深みのある味わいです。味玉もさくら卵を使用していて、半熟加減も絶妙です。自家製の平打ち麺もサバとアサリの出汁スープとよく絡んで美味しいです。

昼時に行くとかなり混んでる事があるので、少し時間を外して行くといいかもですwジュビロスタジアムが近くにあるので 試合観戦のあとに美味しいラーメンを食べるのもいいかですw

 

静岡県磐田市富士見台3-1

らーめん ヤマシロ