島田スペシャル第2弾w



前回に引き続き、島田麺活2店舗目は いわずと知れた中部の名店 めん奏心さんへwf:id:hiro4380039:20170718084648j:image11時前にお店に着いたのですが、既に駐車場は満杯。並ぶかなーと思っていたのですが、難なく入店w2度目の来店で前回は、丸鶏中華そばを頂いたので 今回は特煮干しそばをオーダーwf:id:hiro4380039:20170718085319j:imageカウンター席に座ると、店員さんたちのテキパキとした作業がすごく印象的で感じいいですw程なくして着丼wf:id:hiro4380039:20170718084633j:image煮干しのいい香りが漂ってきますwスープを一口すすると濃厚な煮干し出汁の少し大人な感じの苦味と旨味の感じられるスープw麺も中細麺でパツパツと歯切れのいい麺wメンマは極太で食べ応えがあり歯応えが感じられますwチャーシューは厚く大きいのが2枚。味付けがしっかりしていてこれも美味いw煮卵はトロトロで、スープと一緒に食べるとより一層美味しく感じられるwとにかくスープが、美味しくてこの煮干し出汁の苦味はちょっとクセになりそうな一杯でしたw

 

静岡県島田市御仮屋金谷栄町3538

らぁ麺  めん奏心