ラーメン遠征 Part2



今回は菊川まで、ずっと行きたかった菜花奈さんへwちょっとギリギリ気味だったのですが何とか店内へw券売機を見ると、限定メニューが残っているじゃないですか!迷わず昆布水の丸鶏つけ麺 生姜醤油Verをオーダーw程なくして着丼f:id:hiro4380039:20170607164151j:imagef:id:hiro4380039:20170607164332j:image昆布水につけられた麺は、ドゥルドゥルで鶏出汁の生姜醤油つけ汁につけると麺がよく絡んでズルズルと食が進みますw別添えのトッピングの柚子胡椒 粗塩 レモン汁で味変しながら楽しめる一杯ですwチャーシューも鶏と豚の2種類。このチャーシューも麺と一緒に食べるとこれもまた美味しく頂けますwちょうどランチ最後だった事もあり、ご主人にお話を伺ったら 麺を昆布水につけると、つけ汁と良く絡むのでつけ汁を余す事なく食べる事が出来るそうです。しかも昆布水は体にも良いので、健康を気にしてる人にもオススメかもですw後で聞いて驚いたのですが、麺量は大盛りなのだそうで、少食の僕が完食してしまったのでかなり食べやすい一杯だったと思いますw次回は、煮干し出汁を試してみたいと思いますwf:id:hiro4380039:20170607170132j:imagef:id:hiro4380039:20170607170214j:image静岡県菊川市東横地1378-1 

麺屋 菜花奈